スポンサード リンク

モップガール 第4話あらすじ

★モップガール 第4話あらすじ

ゲスト出演:小出早織(品川真里役)・坂本真(塚田浩平役)

ビルの屋上で、メイド喫茶の店員である品川真理(小出早織)が殺されて、常連客だった小説家の塚田浩平(坂本真)が容疑者として挙げられたのだ。

塚田は真理にしつこくつきまとっている所をずっと前から何回も難解も目撃されていたからだった。しかし時が立たないうちに、捜査を覆す事実が発覚すた!なんと、塚田は真理を殺害したすぐ後、凶器に使用したナイフで自分の命も絶っていたのである。

そんな中、塚田の遺体を引き取りに行くことになった桃子(北川景子)と将太郎(谷原章介)は、報道陣が詰め掛ける塚田の自宅へいく。記者に押されてよろけてしまったその拍子に塚田の母親の初子(山口美也子)の手からチェスの駒の1つであるナイトが落ちるのを目撃する。

しかし、その駒のナイトを手にした瞬間、桃子は耳鳴りに襲われて、一も通り事件当日の朝へ逆戻りした!塚田に犯罪を思い止ま待ってもらうために奔走するうち、塚田が嫌がっている真理に迫る場面に出くわす。

しかも、メイド喫茶では真理が店長から給料の前借をしていたことも知る事となる。

ところがその後、真理を尾行した桃子は、彼女が恋人である江本弘樹(泉政行)に食事をご馳走したうえに、さらにお金の入った封筒を渡すところを見てしまうのだった。
posted by モップガール at 17:19 | モップガール あらすじ

モップガール 第2話ドラマ感想

★モップガール 第2話ドラマ感想

見れなかった人のために第2話を簡単におさらいしまーす。

初回でイキナリ葬儀会社に異動させられた桃子は以前働いていた関連会社が手がける事になったブライダルショーを手伝いに行く。手伝いと言っても「トイレ←」といった看板持ちをしているだけ。しかしそんな中、ショーに出演する人気モデルである城之内綾乃が殺される。初回と同様に遺品をさわって朝まで時間が戻り殺人を止めようとする。会社をさぼりその日休日を取っていた大友将太郎に協力をもとめ共に事件解決を目指す。


いや〜今回も北川景子が可愛いかったですね。笑顔が最高!!若干くさい演技も「そんなの関係ねー」。

でも今回は谷原章介が演じている大友将太郎が大暴れ!!

久しぶりの休暇に会っていたのはまたも外国の人。今回はフランス人で名前はジョセフィーヌ。しかもフランス語で会話する。どんだけ外国語喋れるんだか・・・・。

しかも城之内綾乃の婚約者で会社社長の秘書から秘密を聞き出すためにナンパする。俺の技術を見ておけ的な言葉を言って秘書に近づくのだがあっという間に仲良くなる。この相手はフランス人のソフィという超美人。どんだけナンパ師でプレイボーイだよ〜。確かにカッコいいし声も甘いからなあ〜。うらやましい・・・。

聞き出したあと桃子とは別れてデートに行こうとするのだけど桃子に一緒に来てくれとお願いされるのだが一度は断る。しかし桃子から知り合いのフランス人であるイボンヌを紹介してあげるからと交換条件をされて即OK!もちろん桃子の嘘でしたけどね。でもなんだか気持ちいいほどのバカッぷり。面白かったです。

事件が解決した後に将太郎に約束どうりにイボンヌを紹介しろよというが桃子はイボンヌはフランスに帰ってしまいましたと言う。お約束ですが面白かったです。

初回はどこの国の人か忘れてしまいましたがフランス人ではなかったような記憶が・・・。

今回はフランス人にハマっていると言っていましたが次回第3話はどこの国の人にハマるのでしょうかね?

ちょっとだけ注目しています。どうでもいいと言われればどうでもいいのですけどね。
posted by モップガール at 09:31 | モップガール ドラマ感想

モップガール 第3話あらすじ

★モップガール 第3話あらすじ

【ゲスト】宝生舞(根岸小百合)

 議員である根岸小百合(宝生舞)の熱心な支持者だった老人が死んでしまった。

その遺品の整理を終えた、桃子(北川景子)と将太郎(谷原章介)達がが会社に戻ったときに、テレビでは小百合と議員の藤井龍平(上杉祥三)の記者会見をライブ中継していた。

小百合は介護施設をめぐる汚職事件疑惑の最中だあり、会見は小百合自身が無実がという事を分かってもらうのが目的だった。

しかし会見中なんと、小百合の頭の上に照明が落下してきた。

頭を強く打った小百合は死亡してしまう。さらに、小百合の頭上にあった照明器具から導線の仕掛けが見つけられ、これが計画的殺人だったという事がわかる。

桃子と将太郎は清掃のため事件現場へ。

そこで、小百合の秘書である平島佳代(小西美帆)と、小百合と対立関係にあった議員の西園寺蘭子(片桐はいり)に出会うことになる。

そんな中、蘭子のバッグの中から殺害に使われたと思われる導線の一部が見つかった!

蘭子は、最近の小百合への行き過ぎた攻撃などもあり、第一容疑者に挙げられることとなる。

その夜、将太郎から「小百合の議員バッジが落ちているはずだから探して来い」と言われた桃子は、再び事件現場へいく。

しかし、見つけたバッジ手にし触った瞬間、またも時間が巻き戻りその日の朝へ逆戻りしてしまう。

桃子はまた事件を未然に防ぐために、蘭子がいる料亭へ急いで行く。しかし、そこへ思ってもいなかったな人物が現れて…。
posted by モップガール at 12:52 | モップガール あらすじ

モップガール 第2話あらすじ

★モップガール 第2話あらすじ

 「リトル・エンジェルズ」に異動する以前に勤務していた関連会社が手掛けることとなったブライダル・ショーを手伝いに来た長谷川桃子(北川景子)は、ショーに出演する人気モデルである城之内綾乃(酒井彩名)と出会う。

会社社長の本宮和彦(西村清孝)との結婚式を来週に控えている綾乃は、世間の羨望の眼差しを集める"幸せを絵に描いたような人"。

けれども桃子は、あの綾乃が使用人である神林幸弘(松田賢二)を平手打ちする姿を目撃してしまい、がっかりしてしまう。

そんな中、控え室で綾乃が殺害されてしまう事件が発生した! 死因は、控え室に置いてあったチョコレートに入っていた青酸カリによる中毒死だ。

将太郎(谷原章介)と一緒に現場の片付けに向かった桃子は、警部補の横内淳(マギー)から「独占欲の強い綾乃は必ず自分でチョコレートを食べるだろうと考えた、身近な人物が犯人」という推測を聞かされる。

しかも、横内が考える第一容疑者の名前を聞いた桃子は、驚きを隠せない…。綾乃の無念を思いながら、現場を片付ける桃子。

片付けの最中に、桃子は綾乃がだいじにしていたブーケを発見する。そのブーケに触れた瞬間、またも激しい耳鳴りに襲われる。

そしてきづいたら、時間はその日の朝へ逆戻りしていたのだ。 桃子は殺人を事前に食い止めるため、将太郎を巻き込んで、第一容疑者のもとを訪れる。
posted by モップガール at 21:47 | モップガール あらすじ

モップガール 第1話感想

★モップガール 第1話感想

はじまりましたね〜。

北川景子演じる長谷川桃子はホンとにドジな役で何か可哀相に・・・。

でもそれでもやっぱり北川景子は可愛いですね。演技はびみょ〜ですが許してしまいそうな可愛さ。

それとは逆に谷原章介は本当に演技がうまいですよねー。リアクション一つ一つが細かいので感動したくらいです。例えばドラマ終盤の長谷川桃子が谷原章介が演じる大友に協力して欲しいと電話で頼み込む。しかし大友は長谷川桃子の頼みを拒否してしまう。そこで桃子は大友の秘密をばらそうとする。そのときの谷原章介のあせった顔は素晴らしかった
ですよ。ビデオに録画して置いたのでそこの谷原章介の顔だけ3〜4回繰り返してしまいましたね。

それにもちろん谷原章介といえば甘い声が有名。かっこいい上に甘い声。女性達はこの甘い声にうっとりしてしまうのでしょうね。

あま〜〜〜い。

ドラマが始まってすぐに主人公の桃子は結婚式場でのウェディングケーキに自分の顔を埋めてしまうという衝撃的な初回でした。そこまでは無いでしょうと冷めた目で見ながらも最後までしっかり見てしまいましたね。

主人公ももこは時間が戻るという能力を持っているという設定だけれどもまあまあ面白かったと思いますね。でもこのドラマは賛否両論だとおもいますね。

私は好きです。

来週がたのしみです。早くみたいですね。

posted by モップガール at 14:17 | モップガール ドラマ感想

佐藤二朗ってどんな人?

★佐藤 二朗(さとう じろう)

1969年5月7日生
出身:愛知県東郷町
身長:181cm
体重:75kg。
血液型:A型。
所属:フロム・ファーストプロダクション。
出身校:信州大学卒業。
1996年からは劇団ちからわざの主宰を務めている。


文学座養成所の出身であり、ドラマの端々に登場してどこか少し怪しいキャラクターで独特な雰囲気をみせ、非常に個性的な役を演じている。

お笑いっぽい役者だが、バラエティーにはほとんど出演してはいない。バラエティー性を持ち合わせているために活動を望む人もいる。
喜劇俳優としてもピッタリかも。

「ケータイ刑事 銭形泪」では脚本家デビューを果たす。
2007年、マギーによるコントユニット(U-1グランプリ)に出演した。

脇役ではあるが数々のドラマや映画に出演している欠かせないそんざいです。夜王〜YAOH〜、電車男、医龍-Team Medical Dragon-2、菊次郎とさき等の人気ドラマにも出演している。

モップガールでは主人公長谷川桃子(北川景子)の勤務先の社長である東重男役を演じる。
とても不思議な設定の連続ドラマなので佐藤みたいな不思議系の役者は爆発できるかも知れませんね。期待大です。


★主な出演ドラマ
・蝉しぐれ
・受験の神様
・ハンドク!!!‐ 片桐徳州 役
・夜王〜YAOH〜‐ 金四郎 役
・タイヨウのうた‐ 警官 役
・電車男‐ 黒木文人 役
・医龍-Team Medical Dragon-2-松平幸太郎 役
・TRICK2‐ 日向栄一 役
・菊次郎とさき‐ タクシーの運転手 役
・モップガール


★主な出演映画
・ガメラ 大怪獣空中決戦‐ ヘリコプターのパイロット 役
・ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃 ‐ 防衛軍の軍人 役
・模倣犯
・蝉しぐれ
・スウィングガールズ‐ バスの運転手 役
・星になった少年
posted by モップガール at 22:44 | モップガール 出演者

浅見れいなってどんな人?

★浅見 れいな(あさみ れいな)

1983年6月7日生
出身:東京都。
日本の女優。
身長:166 cm
体重:45 kg
スリーサイズ: 82 - 60 - 87 cm
所属:レプロエンタテインメント


フジテレビ2001年度 ビジュアルクィーン 、2004 Luxドリームガール、The Beauty Week Award 2005 特別賞 を受賞したことがある。

ファッション雑誌の「SEVENTEEN」のモデルからグラビアアイドル時代を経て、ドラマ・映画で女優として活躍する。


女優になる以前はグラビアアイドルもやっていたというのがビックリでした。2002年頃からは、連続ドラマに出演していないことの方が
少ないくらいで、じわじわと経験を重ねて来ていますね。

主な出演作は天体観測、僕の生きる道、アテンションプリーズ、
サプリ、ホタルノヒカリ等があります。

今後、経験を重ねていく毎に、さらに幅の広い演技力を
身に付けて、名脇役と呼ばれる女優さんになってほしい方ですね。
それどころか主演を取れる女優も目指して。

モップガールでは主人公長谷川桃子(北川景子)の高校時代からの友人でお姉さん的な存在。大河内日奈役として出演しています。


★主な出演ドラマ
・GTOドラマスペシャル
・サイコメトラーEIJI2- レギュラー出演
・悪いオンナ シャッフル - 主演
・天体観測
・Dr.コトー診療所
・僕の生きる道
・WATER BOYS2 - 大場加代 役
・がんばっていきまっしょい- 篠村法子 役
・ブラザー☆ビート- 久遠アイ 役
・アテンションプリーズ- 第7話ゲスト
・ホタルノヒカリ- 曽野美奈子 役


★主な出演映画
・レンニュウ- 主演
・ヘアスタイル - 主演
・LIMIT OF LOVE 海猿


★主な出演バラエティー
・タモリ倶楽部 - ゲスト
・世界ウルルン滞在記
・水10! ワンナイR&R- レギュラー
・PRIDE男祭り- ゲスト
・踊る!さんま御殿!!- ゲスト
・ぐるぐるナインティナイン- ゲスト


その他、CM、舞台出演多数あり
posted by モップガール at 22:06 | モップガール 出演者

高岡蒼甫ってどんな人?

★高岡 蒼甫(たかおか そうすけ)

1982年2月8日生
出身:東京都
日本の俳優。
身長:175cm。
血液型:B型。
家族構成:妻は宮崎あおい
特技:野球。子供の頃の夢もプロ野球選手だった。
2006年2月よりスターダストプロモーションへ移籍。芸名を高岡 蒼佑から高岡 蒼甫に改めた。


1999年にドラマ「天国のKiss」でデビューを果たす。映画「パッチギ!」では(2005年、井筒和幸監督)で第20回高崎映画祭最優秀新人俳優賞を受賞する。
2006年、韓国において「個人的には日本という国はあまり好きではない。韓国に対し、日本は卑劣なように思える。 日本政府は正しい情報を国民に伝えるよう願う」と言い、日本に対する考えを鮮明にしました。

モップガールでは若山朗役を演じる。スポーツ万能で体育会系で熱血男やく。

北川景子と谷原章介を相手にどこまで演じられるのか楽しみです。第20回高崎映画祭最優秀新人俳優賞を獲得しているその演技を再び期待したいですね。

よくシリーズ化されてる人気がある金曜ナイトドラマ枠でさらなる活躍を期待です。妻を超えるような俳優を目指して頑張って欲しいです。


★主な出演ドラマ
・天国のKiss
・太陽の季節
・東京ラブ・シネマ
・人間の証明
・タイガー&ドラゴン
・お台場湾岸テレビ


★主な出演映画
・9−NINE
・バトル・ロワイアル
・RED SHADOW 赤影
・黄昏流星群 (同窓会星団)
・コンクリート
・鉄人28号
・パッチギ!
・春の雪
・あしたの私のつくり方
posted by モップガール at 21:19 | モップガール 出演者

谷原章介ってどんな人?

★谷原 章介(たにはら しょうすけ)

1972年7月8日生
日本の俳優、タレント。
所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント。
身長:183cm。
血液型:A型。
出身:神奈川県
出身校:横浜市立高田東小学校、横浜市立新田中学校、神奈川県立港北高等学校卒業。セツ・モードセミナー中退。
愛称:「ハラショー」「タニショー」「谷やん」。
趣味・特技 :ギター、ビリヤード、ダーツ、犬、古着、車、時計、テディベア、音楽、スニーカー、写真、パソコン、料理


1992年「メンズノンノ」の専属モデルとしてデビューすることになり、1995年、映画「花より男子」の道明寺司役で俳優としてデビューを果たす。

真面目な役、軟弱な男性役からコミカルな役まで幅広い演技力に加え、美声で甘い声の持ち主としても知られ、ナレーションの仕事も多い。

2005年以降、毎クール何らかのドラマに出演し、2004年の「新選組!」も含めると13クール連続出演です。

2007年、いしだ壱成の元妻で、元タレントの三宅恵美と結婚することが発覚した。いしだと谷原はドラマ「未成年」で兄弟役を演じている。

今回のモップガールでも、主人公である桃子(北川景子)が配属された特殊清掃課を率いる頭が切れる毒舌家の大友将太郎の役を演じるなど、個性溢れる魅力を放っています。


★主な出演ドラマ
・未成年 - 戸川辰巳 役
・コールMe(主演)
・ここでキスして- タカオ役 (主演)
・ロケットボーイ- 田中一臣 役
・ムコ殿- 隅田幸作 役
・救命病棟24時 第2シリーズ- 城島俊 役
・プラトニックセックス
・救命病棟24時スペシャル- 城島俊 役
・僕の生きる道- 久保勝 役
・大河ドラマ 新選組! - 伊東甲子太郎 役
・ごくせん- 九条拓真 役
・大奥〜華の乱〜 - 徳川綱吉 役
・小早川伸木の恋- 竹林隼人役
・嫌われ松子の一生- 岡野健夫 役
・大河ドラマ 風林火山- 今川義元 役
・エラいところに嫁いでしまった!- 山本磯次郎 役
・モップガール- 大友将太郎 役


★主な出演映画
・花より男子 - 道明寺司 役
・ゴジラ×メガギラス G消滅作戦 - 工藤元 役
・ゴジラ×メカゴジラ - 八景島の自衛官 役
・スカイハイ 劇場版- 神崎刑事 役
・亡国のイージス- 風間雄大 役
・大奥 - 懐月堂安度 役
・西遊記


その他にナレーション、CM、舞台、ラジオなど多数出演
posted by モップガール at 20:38 | モップガール 出演者

北川景子ってどんな人?

★北川 景子(きたがわ けいこ)

1986年8月22日生
女優。
出身:兵庫県神戸市中央区。
所属:スターダストプロモーション。
星座:獅子座。
血液型:O型。
身長:160cm。
趣味:読書
特技:水泳
大好物:うな重・オムライス・乾燥マンゴー・もろキュウ

大阪女学院中学校卒業、大阪女学院高等学校・理数科から高校3年次に上京をきっかけにクラーク記念国際高等学校東京キャンパスに転校、卒業。明治大学商学部AO入学。現在は同学部のアプライド・エコノミクスコースに在学中の3年生。

来歴
女子中高生向けファッション誌『SEVENTEEN』(集英社)元・専属モデル。
ミスSEVENTEENに選ばれモデルデビュー。2006年9月15日を最後にSEVENTEENモデルを卒業。
2004年2月1日に神戸のモデル事務所・ノイエから現事務所へ移籍。
2006年『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』でハリウッドデビューを果たす。

〜wikipediaより転載〜

北川景子さんは、モデルを中心として活動をされていましたが、
「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」に出演しハリウッドデビューしたころから、一気に女優として注目を集め始めましたね。

本当は、デビュー間もない頃にセーラームーンの実写版に出演していたようです。セラーマーズ役で。

映画、CM、モデルを中心に活動しており、ドラマの出演は意外にも実写版セーラームーンに続きモップガールがまだ2作目です。特に映画の出演は比較的に多いですね。

谷原章介を相手にどう役を演じていくのか楽しみですね。

シリーズ化された作品も多く人気がある金曜ナイトドラマ枠です。この作品モップガールで一気に飛躍することが期待されますね。
posted by モップガール at 19:42 | モップガール 出演者

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

