スポンサード リンク

北川景子ってどんな人?

★北川 景子(きたがわ けいこ)

1986年8月22日生
女優。
出身:兵庫県神戸市中央区。
所属:スターダストプロモーション。
星座:獅子座。
血液型:O型。
身長:160cm。
趣味:読書
特技:水泳
大好物:うな重・オムライス・乾燥マンゴー・もろキュウ

大阪女学院中学校卒業、大阪女学院高等学校・理数科から高校3年次に上京をきっかけにクラーク記念国際高等学校東京キャンパスに転校、卒業。明治大学商学部AO入学。現在は同学部のアプライド・エコノミクスコースに在学中の3年生。

来歴
女子中高生向けファッション誌『SEVENTEEN』(集英社)元・専属モデル。
ミスSEVENTEENに選ばれモデルデビュー。2006年9月15日を最後にSEVENTEENモデルを卒業。
2004年2月1日に神戸のモデル事務所・ノイエから現事務所へ移籍。
2006年『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』でハリウッドデビューを果たす。

〜wikipediaより転載〜

北川景子さんは、モデルを中心として活動をされていましたが、
「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」に出演しハリウッドデビューしたころから、一気に女優として注目を集め始めましたね。

本当は、デビュー間もない頃にセーラームーンの実写版に出演していたようです。セラーマーズ役で。

映画、CM、モデルを中心に活動しており、ドラマの出演は意外にも実写版セーラームーンに続きモップガールがまだ2作目です。特に映画の出演は比較的に多いですね。

谷原章介を相手にどう役を演じていくのか楽しみですね。

シリーズ化された作品も多く人気がある金曜ナイトドラマ枠です。この作品モップガールで一気に飛躍することが期待されますね。
posted by モップガール at 19:42 | モップガール 出演者
×

